住み込みバイトは宿泊費や食費が浮くのでお金が貯まりやすい

リゾートバイト

休みバイトの中でもリゾートバイトなど住み込み形式で募集をかけているものがたくさんあります。

 

高校生や大学生がまとまったお金を貯めるのなら住み込みバイトがおすすめです。というのも、これらは宿泊費や食費、交通費などを全て負担してくれるため、出費を大幅に抑えられるからです。

 

またリゾートバイトなどの住み込み形式の場合は田舎で働くことが多いのであまりお金を使うこともありません
もしもそれなりの金額をしっかりと貯めたいと思っているのなら春休みバイトは住み込みを選んでみてはいかがでしょうか。

 

スキー場などのリゾートで働く

休みバイトの住み込みはほとんどはスキー場などのリゾートバイトになります。これらのリゾートバイトは冬休みのイメージがあるかもしれませんが、長野県や新潟県、北海道などのスキー場は春休みシーズンにもまだまだ運営しています

 

春休みを利用してこれらのスキー場に遊びに来る人たちがたくさんいるのでそれに対応するための求人です。もちろん必ずしもスキーやスノボができる必要はありません。例えばリフトの管理やチケットの販売、売店のスタッフなど色々な仕事が待っています。

 

住み込みの不安

学生のうちから住み込みのバイトをしたことがある人はあまりいないと思います。そのため、春休み中だけとはいえ住み込みに対して不安を感じ方もいるでしょう。

 

勤務先によって個室か相部屋かは異なりますし、必ず自分のプライベートの時間を確保できるか、と言えば場合によっては難しいこともあります。

 

ですので、ある程度人と一緒にいることが苦痛でない、楽しい雰囲気が好きな人に向いているバイトだと言えそうです。もしも1人でエントリーするのが心配な方は友達を誘って一緒に働いてみるのも良いかもしれません。