春休み期間中は短期バイトが充実しているので高校生が稼ぐチャンス

高校生の春休み

校生の春休みは1週間前後とあまり長いものではありません。

 

しかし、新生活に備えてお金を稼いでおきたい時期でもあります。

 

そこで、春休みバイトで高校生可の短期バイトにどのようなものがあるのかを紹介していきます。

 

定番の引越しバイト

休みバイトの定番と言えばやはり引越しです。基本的に1日単位での仕事になるため春休み期間中のスケジュールを調整しやすいのが魅力。体力のある高校生なら全く問題なく働けます。

 

部活や勉強との両立もしやすく、メリハリのある春休みを目指していきましょう。また仕事内容についても基本的には荷物を運ぶだけなので特別なスキルや難しいことを覚える必要がないのも大きなポイントです。

 

イベント系バイト

春休みバイトで高校生可にしていることが多いのがイベント系です。高校生ならではの元気・ハツラツとした態度が人気なので高校生を優先して採用しているところもたくさんあります

 

普段は部活や勉強があるからバイトは難しいけれど、春休み中なら気軽に参加できますし、お金を稼ぐだけでなく色々な経験ができるのもイベント系バイトの魅力です。

 

デパートや家電量販店などで商品のPRや案内を行います。それなりの知識が必要になりますがそこまで難しい内容ではないことがほとんどです。

 

飲食系やコンビニ

休み中の短期バイトとしてファストフード店やレストラン、コンビニのバイトを始める高校生が多いです。バイトデビューになることも多く、そのまま長期バイトになるケースも多いです。

 

もしも春休み期間中だけでなく、レギュラーバイトを探しているのならこれらのお仕事もおすすめ。これらの定番のバイトは比較的シフトも柔軟に対応してくれるところが多いのも魅力です。